キッズ

今、大人女子にユニクロのキッズサイズ160が人気なのを、知っていますか?

子どもに着せるため、親が買うのではありません。

大人がキッズサイズの服を着て、

「かわいい!」

と評判になっているのです。

実はお店でキッズサイズ160は、取り扱っていません。

キッズサイズ160は、ネット販売限定になります。

ネット限定のキッズサイズなのに、なぜ大人女子に人気があるのでしょうか?

大人女子に人気?ユニクロのキッズ160サイズ!

ユニクロのキッズ160サイズが人気の理由

人気の理由は3つあると思います。

  • シンプルなデザイン
  • ガンガン洗濯できる
  • 安い!

それぞれ解説しますね。

① シンプルなデザイン!

どんなファッションにも合わせやすいシンプルさ。

動きやすさもバツグンです。

② ガンガン洗濯できる!

服を汚しやすい子ども向けに想定されているのですね。

汚れを気にせず着ることができます。

③ 安い!

同じトップスやボトムスでも、大人の半分の値段で買えます!

ユニクロのキッズ160サイズを試してみた!

身長158センチ、普通体型の私です。

子ども用に取り寄せた3着を、着てみました。

まず秋の新作、GIRLSデニムワイドクロップドパンツ(160)をはいてみました。

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/419956-64-160

ウエストゴムなので楽にはくことができます。

お腹周りはきつくなく、ゴムがだいぶ伸びるのでウエストが苦しくありません。

デニムのため腰からスソまでのシルエットが、きれいに出ます。

丈はちょうどくるぶしの上くらいでした。

カラーは写真のブルーの他にネイビーがあります。

トップスを変えるだけで、カジュアルにもきれい目にも着ることができそうです。

お値段は1500円。

次にKIDSウルトラストレッチデニムスリムフィットパンツ(160)を、はいてみました。

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/420654-67

楽にはけるウエストゴムで腰回りに余裕があります。

ウルトラストレッチと言うだけあって、生地が伸びるんです!

ひざの曲げ伸ばしも楽。

正座も問題ありません。

大人のぴったりしたスキニージーンズに比べて、全体に程よいゆとりがあってはき心地が良いです。

お値段は1500円。

秋の新作、GIRLSウォームパデットコートを試しました。

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/418601-61-160

これからの時期、絶対に必要では。

カラーは写真のブルーの他に

  • ピンク
  • ブラウン
  • ネイビー

があります。

着てみるとブルーは、個人的にちょっと子供っぽくなりました。

大人にはブラウン、ネイビーが良いと思います。

撥水加工されていて、フードのボアが取り外し可能。

丈はちょうどひざ上くらいです。

サイズ的にはOKですが、腰から上が少々きつく感じました。

下に厚手の服を着ると、ちょっときつくなるかもしれません。

キッズ用なので、バストのゆとりがないようです。

私はバストがある方ではないのですが、前を全部閉めると胸周りが少しきゅうくつでした。

「ユニクロで一番あたたかいガールズアウター」

だそうですので、薄着でも対応はできると思います。

お値段は5900円。

大人用が1万円くらいするので、5900円はお買い得ですよね。

今回トレーナーやシャツなどのトップスは、残念ながら試せませんでした。

ただコートの着用感と、他の人の話からいって、大人用より胸周りがきつくなると思います。

キッズサイズ160ですから、子ども体型にできているようですね。

つまり、バストの分のゆとりがないということ。

トップスについて、バストの大きい方はきつくなってしまうかもしれません。

ぴったり着たい時にはオススメですが、購入時は注意が必要かも。

個人的には無理なく着ることができるボトムスが、オススメです。

ユニクロのキッズ160サイズが大人女子に人気なのは?

ユニクロのキッズサイズ160はコスパが良い!

今回試したパンツは両方とも、1500円です!

大人向けのブランドではありえない金額では。

しかもキッズ用だからストレッチがとてもきいていて、動きやすい!

カラーバリエーションも豊富。

なんにでも合わせやすい色と形は、とても魅力的です。

ユニクロを着ている人は多いですが、大人でキッズサイズを着ている人はあまりいないでしょう。

そのため他人とかぶる心配もありません。

キッズサイズと言うと、きっと驚かれるはずです。

ネットから購入して、試す価値がありますよ!