5 日間の海外旅行!女子ならタイの魅力を満喫できる!

南国リゾート地やヨーロッパ、行ってみたい旅行先は沢山あるけれど、お金と時間に余裕がない…。

でもせっかく旅行に行くなら、贅沢な気分を味わいたい。

そんな欲張り女子におすすめの旅行先を、ご紹介しましょう!

5日間で女子が楽しめる海外旅行先は?

手軽に贅沢旅行気分を味わいたいあなたに、おすすめの旅行先は…

微笑みの国、タイです!

日本から飛行機で、約6~7時間。

なんといってもタイの魅力は、ハワイなどのリゾート地に比べて物価が安いことです!

手軽に贅沢気分を味わえる、タイの魅力を詰め込んだ5日間のモデルコースをご紹介します。

実際に行ってみた!海外旅行5日間でタイを楽しむモデルコース【女子編】

日本からタイへ

日本から飛行機でアクセスがいいのは、首都バンコクです。

バンコクの空の玄関口は、スワンナプーム国際空港となっています。

日本からの直行便は本数が多いので、到着時間の調整がしやすいです。

<一日目>アナンタラ・サイアムに宿泊

BTSラチャダムリ駅から徒歩2分、中心地にあり立地抜群。

ショッピングや観光を効率よく楽しみたい女子必見のホテルです。

朝食会場となる庭園も美しく、客室はモダン・タイ調。

ホテルに着くと、タイ美人がワーンという両手を合わせるタイの挨拶で、出迎えてくれます。

足を延ばしてバンコクNo.1の繁華街、サイアムに散策に行きましょう!

サイアムには大型ショッピングセンターが、軒を連ねています。

本格タイ料理を手軽に楽しめるフードコートも必見です。

歩き疲れたら、ぜひ若者に人気のMango Tango(マンゴ・タンゴ)に立ち寄ってみてください。

筆者撮影

Mango Tangoはバンコクのフルーツスイーツの火付け役となった、マンゴースイーツ専門店です。

選び抜かれたタイ産の完熟マンゴーの味は絶品!

ぜひ注文していただきたいのは、マンゴーの魅力を存分に味わえるその名も

「マンゴ・タンゴ」

というメニューです。

完熟マンゴーに、特製マンゴープリンとマンゴーアイスが添えられています。

マンゴーの魅力を一皿で味わえる人気メニュー、そのおいしさにハマること間違いなしです!

<2日目>バンコク周辺のフォトジェニックスポットを巡る!

筆者撮影

最近インスタグラムでタイのフォトジェニックスポットとして、注目を集める話題スポットに行ってみたい!と思っていた筆者。

事前にインターネットでバスツアーに申し込み、

  • ワットパクナム
  • ピンクガネーシャ
  • ナイトマーケット

をめぐるフォトジェニックツアーに参加しました。

やはり、必見なのはワットパクナム

エメラルド色の仏舎利殿を有するのは、タイでもここだけ。

まるで星をちりばめたような天井は、プラネタリウムのよう。

インスタ映え間違えなしです!

<3日目>チャオプラヤー川のほとりでいただく、絶品本格タイ料理

筆者撮影

せっかくの旅行…

贅沢気分を味わいたいというあなたに是非訪れてもらいたいのが、シャングリラホテルのタイ料理店「サラティップ」です。

本館から少し離れた落ち着いたレストランで、ちょっと贅沢なディナーをいただきましょう。

窓辺からチャオプラヤー川と、水辺にゆらめくタイの夜景を楽しめます。

お料理は伝統的なタイ料理を現代風にアレンジしたものが多く、お値段もお手頃です。

運が良ければ、伝統的なタイ舞踊を踊り子たちが披露してくれます。

<4日目>おしゃれかわいいタイ子物をゲット!憧れの一流ホテルでアフタヌーンティーはいかが?

おしゃれかわいいタイ小物といえば、はずせないのがジム・トンプソン

上質なタイシルクを使用したスカーフやポーチは、長く使えること間違いなしです。

繊細な柄のバリエーションはここならでは。

お時間があるならぜひ、ジム・トンプソンの家にも訪れてみてください。

デザイナーのジム・トンプソンが愛した邸宅と、美しい庭園は必見です。

そして、旅の締めくくりにあこがれのマンダリンオリエンタル、オーサーズラウンジでアフタヌーンティーはいかがですか?

著者撮影

写真はタイスタイルのアフタヌーンティーセットです。

白を基調とした洗練された空間は、女子の憧れ。

一流のホスピタリティーに癒されること、間違いなしです。

 

4日目夜に飛行機に乗り、機内泊。

5日目朝に日本に到着です。

5日間でも楽しめる女子におすすめな海外旅行先について

いかがでしたか?

女子でゆったり贅沢気分を味わえるタイ・バンコクの観光スポットを、紹介させていただきました。

バンコクに行かれる際には、ぜひ参考にしていただけますと嬉しいです。

たったの5日間ですが、人生観が変わる旅になるかもしれませんよ。