妊娠の報告!旦那にサプライズで伝えられるか?最高の瞬間のために!

妊娠の報告!

人生で何回もできることではありません。

どうせなら、旦那にサプライズで伝えて喜ばせたいですよね。

妊娠の報告を旦那にサプライズで伝える方法!

まずは、落ち着いて深呼吸しましょう。

嬉しさのあまり、すぐにラインで妊娠の報告をしてしまった友達を、何人か知っています。

じっくり作戦を考えることが重要です。

次に旦那がどんなサプライズで喜ぶか考えましょう。

旦那のタイプは様々です。

旦那を喜ばせる方法は、実はあなたしか分かりません。

私のサプライズ妊娠報告に旦那は歓喜?

さて、私の妊娠報告についてお話しましょう。

私もいろいろ考えました。

妊娠検査薬を見せてみる

「なにこれ、体温計?風邪なの?」とか言われそうです。

経験豊富なら知っているかもしれませんが、私のにぶい旦那が妊娠検査薬なんて知っているとは思えません。

私自身、妊娠を疑うまで、実物を見たことありませんでした。

妊娠のエコー写真を見せてみる

「なにこれ、心霊写真?」とか言われそうです。

そもそも私は、まだ産婦人科に行ってません。

はじめての受診は、もう少し心の準備をして、旦那と一緒に行きたいと思っています。

産婦人科に行ってないので、母子手帳を見せることもできません。

ケーキのプレートに書いてみる

インターネットで調べてみると、ケーキのチョコレートのプレートに、「妊娠しました」と書いて報告した方がいました。

インターネットのページを見たときは、「なるほどな」と思ったものです。

しかし、うちの旦那、甘いものが苦手なんですよね。

サプライズに成功しても、その後にケーキを一人で食べることを考えると憂鬱です。

旦那の趣味趣向を考えてみる

うちの旦那は推理小説が好きで、推理ドラマも好きでよく見てます。

例えば、ドラマのワンシーンみたいに、新聞の切り抜きで、

「お 前 の 子供 は 預 か っ た。返 し て ほ し く ば 嫁 を 大 切 に し ろ」

なんて文章を作って、旦那の宛名だけで送るとか面白そうです。

未来のことを考えてみた

新聞の切り抜きは途中で、面倒くさくなってやめました。

あまり良いイメージも、ないですしね。

私は保険の書類を取り寄せ、机に置いてみることにしました。

うちの旦那、

「保険なんてもったいない」

と言って、保険に入っていません。

今までは、私も正社員として働いていたので、保険について深く考えたことはありませんでした。

しかし、これからは産休・育休を取って、育児をしながら仕事しなければなりません。

もちろん、仕事を辞める気はありませんが、旦那の給料に頼らざるをえない場面がきっと出てくるでしょう。

そんなとき、旦那に万が一があったら大変です。

セリフも考えました。

「子供ができました」

「私達はこれからこの子が独り立ちするまで、死ぬ訳にはいかなくなりました」

「万が一のために、この保険に入ってください」

なお、旦那の保険金目当てで悪いことは計画してないので、悪しからず。

旦那を喜ばせるサプライズ妊娠報告について

はい、旦那は面食らった顔で、保険に入ってくれました。

隠しカメラで録画していましたので、いつか旦那と子供と笑いながら見ようと思います。

私はいろいろ考えてみましたが、思えば「妊娠」自体、サプライズのようなものです。

どんな報告の仕方をしても、きっと喜んでくれると思います。

ただし、仕事中はやめてあげた方がいいでしょう。

同僚の男性の話ですが。

ラインで母子手帳の写真がいきなり送られてきた現場に、偶然居合わせたことがあります。

彼は腰砕け状態で、その後は仕事になっていませんでした。

深く考えず、自分が楽しんで、旦那が喜ぶようなものを考えましょう。

あなたと子供のはじめてのドッキリです。

大成功を期待しています。