子供とお出かけ!体験談つき大阪のおすすめスポット5選!

大阪を代表するお出かけスポット!

ユニバーサルスタジオジャパン、海遊館に万博記念公園…。

有名なお出かけスポットは、世代を問わずとても人気です。

「有名どころはもう行っちゃった」

「ほかに子供とお出かけできる、大阪のおすすめの場所はどこ?」

じつは大阪には、ほかにも子供と行きたい場所がたくさん!

今回は、私の体験も踏まえて、子供と行きたいおすすめお出かけスポットをご紹介します!

子供とのおすすめのお出かけスポットは?【大阪編】

ひらかたパーク

「ひらパー」の愛称の遊園地は、0歳児から子供も遊べると評判!

なんと0歳児も楽しめるアトラクションが、10以上もあるのです。

プール、ハロウィンやクリスマスのイベントもあるので、年中楽しめますね。

住所

大阪府枚方市枚方公園町1-1

Tel:072-844-3475

NIFREL EXPOシティ(ニフレルエキスポシティ)

海遊館プロデュースのミュージアムは、魚だけじゃなく大型猛獣まで多彩な生物に触れられます。

かなり近くまで動物が来るエリアもあり迫力満点!

万博記念公園、エキスポシティも近いので、1日遊び尽くせますね。

住所

大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内ニフレル

Tel:0570-022060

ハーベストの丘

南大阪を代表する子供とのお出かけスポット!

なんと広さは甲子園球場の約8倍!

カピバラやラマたちとのふれあいのほかに、ソーセージ作りや陶芸などモノづくり体験も豊富です。

バギーや芝滑り、水遊びなどのアトラクションも充実しているので、子供から大人まで思いっきり体を動かせますね。

住所

大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1

Tel:072-296-9911

 

やっぱり小さい子供から大人まで楽しめるスポットは、貴重ですよね。

次は、私が実際に子供と行ったおすすめの場所を、ご紹介します!

うちの子供が喜ぶお出かけスポット

お出かけ大好きな我が子と私。

親子そろって楽しむことのできた、大阪のお出かけスポットです!

ATCあそびマーレ(エーティーシーあそびマーレ)

子供が9ヶ月のときに行きました。

施設の4階と5階が全部遊び場!

エアーが入った大型のトランポリンや滑り台・ボールプールなど、とにかく大人もテンションが上がるコーナーがいっぱい!

それでもコーナーごとに年齢を分けてくれているので、大きなおにいさんやおねえさんたちを気にせずに、小さな子供も遊べます。

施設にはオムツ替え室もミルク用のお湯もあり、1歳未満の我が子でも安心して1日過ごせました。

天候を気にせず遊べるのもいいですね。

住所

大阪府大阪市住之江区南港北2-1-10 大阪南港ATC ITM棟4階・5階(受付5階)

Tel:06-6616-7622

みさき公園

こちらは子供が1歳3ヶ月のときに行きました。

園内は広かったですが、ベビーカーの貸し出しもあり安心。

遊園地・動物園・水族館が一緒になった盛りだくさんなパークです。

遊園地では乗り物は限られてしまいますが、観覧車は乗ることができました。

山の上にあるので、眺めも抜群!

キリンやクマなど動物たちのほかに、イルカショーもあって子どもは夢中でした。

ただ、オムツ替えスペースが少ない!

お手洗いがいつも赤ちゃん連れで行列だったのが少し大変でしたが…。

それでもキャラクターショーなどは、とても充実しています。

住所

大阪府泉南郡岬町淡輪3990

Tel:072-492-1005

子供とお出かけしたい大阪のおすすめスポットについて

USJなどの有名大型テーマパークは、未就学児が行くにはちょっとハードルが高いかな…と感じています。

大きくなってから、より楽しめる場所かなと。

それに、有名だからこそ、あなたも行ったことがあるかもしれません。

ほかに子供とお出かけできる場所…と探していたのでは。

でも!大阪にはほかにもたくさんのお出かけスポットがいっぱい!

今回ご紹介した大阪の子供とのお出かけの場所は、0歳児から一緒に楽しめると感じています。

  • 授乳室などのベビースペースがある
  • 天候に左右されず遊べる
  • 低年齢から楽しめるアトラクションがある
  • 動物や季節の花などが豊富で、散歩も楽しめる

小さい子供にも配慮されているため、きょうだいでも一緒に遊べるのがいいですね。

もちろん、おじいちゃんおばあちゃんも一緒に、3世代でのお出かけにもおすすめ。

お出かけデビューにも、ぴったりな大阪のスポットです。

ぜひ子供と一緒に、お出かけで大阪のステキな思い出をつくってくださいね!