グアム旅行へ行く際の持ち物は?女子は忘れると楽しめないかも!

日本からカンタンに行ける人気の海外旅行先のグアム。

常夏の気候と、フライト時間の短さから、初めての海外旅行先にグアムを選ぶ女子も多いです。

そして海外旅行が初めてなら

「何を持っていけばいいの!?」

と、疑問と不安でいっぱいになりませんか?

私も初めての海外旅行はグアムでした。

現地調達できるとはいえ、やっぱり家から持っていったほうがいいものもある!

初めてのグアム旅行を考えている女子は必見!

今回は、グアム旅行にぜひ持っていきたいものを、「女子目線」でお届けします!

女子がグアムに持っていくものは?

私の経験から、

「これはぜひとも日本から持っていくほうがいい!」

おすすめの持ち物はこちら!

  • 生理用品と薬!は絶対にいる!
  • 日焼け止めは日本製を使いたい!
  • 化粧水や乳液などの基礎化粧品こそ、普段使っているものを
  • 長袖ラッシュガードは意外とグアムに売られていない…?
  • スニーカーはやっぱりあると便利

生理用品と薬!は絶対にいる!

生理予定日でなくても絶対に持っておきたい!

それが生理用品と生理痛の薬!

グアムにも、もちろん生理用品は売っています。

でも、日本製はありません!

生理用品は絶対に日本製がいいです!

数個は持っていきましょう。

生理痛がつらいかたは、もちろん薬もお忘れなく。

忘れて困った私が言うのだから間違いありません!

日焼け止めは日本製を使いたい!

グアムにも日焼け止めは売っていますが、肌をきれいに焼くためのサンオイルのほうが多いんです。

そもそもグアムの現地の女子は、肌を焼かずに…なんてことを考えているかたは少数派でしょう。

いつもの日本製が安心じゃないですか?

日焼けしたくない女子の必須アイテムです!

化粧水や乳液などの基礎化粧品こそ、普段使っているものを

ホテルにもよりますが、格安プランだとホテルのアメニティは日本より充実していません。

化粧水・乳液・メイク落としが置いていないホテルも、たくさんあります。

いや、むしろ「置いていないほうが普通」と考えるほうがいいでしょう。

基礎化粧品こそ、普段使っているものだと安心ですよね。

長袖ラッシュガードは意外とグアムに売られていない…?

こちらも日焼け対策の必須アイテム。

日本には普通に観光地に売られていますが…。

グアムにはほとんど置いている店を、見つけることができませんでした。

そのまま水に入れる長袖が欲しいなら、ラッシュガードも日本からお忘れなく。

現地調達は難しそうです。

スニーカーはやっぱりあると便利

グアムの中心街は、一か所に固まっていてとっても便利!

買い物から食事まで全部そろっています。

が、意外と坂があったりと起伏があるんです。

ずっと歩いていると、ビーチサンダルでも足が痛くないですか?

買い物の予定の日は、スニーカーがやっぱり楽です。

私がグアム旅行で忘れて困った持ち物は?

ズバリ!生理用品を忘れてしまい、かなり困りました…。

もともと生理予定日じゃなかった旅行日程。

生理用ナプキンって、かなーりかさばるんです…。

荷物になるので、もちろん持っていきませんでした。

でも、女子は繊細なもので…。

飛行機での気圧、気候や環境の変化で急に生理になることがあるんです。

でも、初めての飛行機。

初めての海外旅行なので、そんなことは知らなかったのです。

はい、到着すれば予想外にきてしまいました…。

もちろん、現地にも生理用品はあります。

初めての外国製。

「でかすぎる!ゴワゴワする!!」

不快なこと極まりない!

やっぱりこれは日本製!日本製ってすごいんです。

繊細なんです。

せっかくのグアムですが、海に入ることもできず。

波打ち際でパシャパシャと、小さい子どもに混じって遊んでいました。

ほんっとうに悔しかった!

「絶対に大丈夫!」なんて思わなければよかった…。

それからは、必ず旅行に行くときは、生理用品を持っていくようになりました。

女子におすすめのグアム旅行での持ち物について

絶対に!荷物になっても持っていきたい!

  • 生理用品と生理痛の薬
  • 日焼け止め、基礎化粧品などいつも使っているもの
  • 長袖ラッシュガード にスニーカー

とくに直接肌に触れるもの。

デリケートなものほど、日本から持っていきたい!

もちろん現地調達も不可能ではありません。

が!肌荒れしてしまうと海には入れません!

海水がしみてエライコッチャな思いをしますからね。

帰りのお土産のことも考えれば、もちろん荷物は少ないほうがいいです。

でも!

日焼け対策と、普段使っている化粧用品・生理用品は、是が非でも家から持っていくことをおすすめします!

とくに敏感肌でもない私でさえ、現地の生理用品は不快に感じました。

敏感肌なかたこそ、持ち物リストに入れてください。

ステキな女子旅になりますように。