雨の日のデートスポット!【東京編】屋内で楽しめるおすすめは?

天気予報が外れて、せっかくのデートの予定が台無し。

急な予定変更は、途方に暮れてしまいますよね。

しかも雨の東京となると、デートスポットも限られてきてしまうもの。

お困りのあなたを助けるべく、雨の日でも楽しめるデートスポットをご紹介します。

東京でも楽しめちゃう!温泉につかってまったりデート

スーパー銭湯でゆったり日頃の疲れを、癒してみてはいかがでしょうか。

銭湯と聞くとカップルで楽しむイメージが、ないかもしれません。

最近の銭湯はリラクゼーションスペースが、充実しているんですよ。

「スパラクーア」は東京ドーム隣にあり、都心からのアクセスが簡単。

また駅からも近いので、ほとんど濡れずに行けるのもおすすめです。

施設としては男女別の大浴場の他に、男女兼用のリラクゼーションスペースがあります。

飲食可能で各シートに、リクライニングが付きテレビまで完備。

シートによってはタブレットがついており、映画も見放題なんです。

さらにヒーリングバーデという、男女兼用の岩盤浴もあります。

ヒーリングバーデには東京ドームを、一望できる休憩スペースもあるんです。

リゾートのような雰囲気なので、普段と違う気分で疲れを癒せますよ。

そしてアメニティも充実しており、コスメも100円でし放題。

手ぶらで行けるのは、女性にはかなり嬉しい条件ですよね。

この他にも最近は綺麗でゆっくりできる、スーパー銭湯が増えています。

ぜひ、あなたの近くにないか、探してみてください。

雨の日は文学を深める!本を読みながらゆったりデート

雨の日だからこそ、芸術に触れてみてはいかがでしょうか。

芸術と一言にいっても、映画や音楽・美術館など様々あります。

私が今回オススメするのは、文学です。

本を読みながら、ゆったり過ごす一日も素敵ですよね。

「本を読む」と聞くと、図書館をイメージされるかと思います。

図書館はくつろぐという場所には、ふさわしくないでしょう。

ご紹介するのは、くつろぎながら本が読める空間です。

その名も「BOOK AND BED TOKYO」

都内には、新宿・池袋・浅草にあります。

「BOOK AND BED TOKYO」は“泊まれるホテル”がコンセプトになっており、宿泊も可能です。

ただし宿泊の場合は、1部屋をとらなくてはいけません。

なので13時~18時の、デイタイム利用がオススメ。

混雑していることもありますが、Twitterで空き情報を確認できます。

https://twitter.com/BNBT_AS

お互いに本を読み合って、感想を交換しあったり。

様々な種類の本があるので、新たな二人の趣味が見つかるかもしれません。

雨にも負けず!身体を動かそう!!アクティブなデートスポット

雨の日だって体を動かしたい!

アクティブなあなたにおススメなのは、屋内運動施設です。

ラウンドワンのスポッチャなら、3000円未満で遊び放題。

東京都内は板橋とお台場にあります。

お問合せ

板橋店: 03-5922-3521

ダイバーシティ東京 プラザ店:03-3527-8491

お台場は東京テレポート駅から、徒歩5分以内の好アクセス。

板橋は最寄の志村三丁目駅から少し歩きます。

しかし赤羽駅から無料のシャトルバスも、運行していますよ。

スポッチャでは卓球やバスケといった、基本的なスポーツが楽しめます。

またバッティングやピッチング、最近流行りのスポーツまで種類が豊富。

運動が得意じゃなくても、行ってみる価値はあります。

普段見られない彼のスポーツ姿を見て、惚れ直しちゃうかもしれませんよ。

さらに彼にやり方を教えてもらったり…、なんてドキドキも味わえちゃうかも?

疲れたらカラオケやマンガを読めるスペースもあるので、休憩もできます。

お台場には大きなゲームコーナーもあり、UFOキャッチャーの台数も驚くほど。

1日しっかり屋内で遊び倒せるほど、施設が充実してるんです。

またロッカーも完備されています。

パンプスを履いてお出かけしてしまった…、なんてときでも安心。

用具が完備されており、シューズまで無料でレンタル可能です。

完全に手ぶらで遊びべるという気軽さは、急な雨にも対応できて嬉しいですね。

以上が雨の日でも楽しめる、東京のデートスポットでした。

雨の日だからこそ普段とはちょっと違うデートをして、カレとの仲を温めてみては?