30代夫婦必見!おすすめデートはどこが良いの?

結婚して数年。

毎日一緒にいるからマンネリ化してきたような。

たまにはデートに行きたい。

これから先も一緒に過ごすパートナーだからこそ、いつまでもラブラブでいたいですよね。

でも、デートっていっても、どこに行けばいいんだろう?

その悩みを解決すべく私なりのデートのオススメを、定番から意外な場所までを紹介していきたいと思います。

30代夫婦のおすすめデートについて調べてみた!

ここでは、

  • まったり好きなインドア派
  • 思いっきり遊びたいアウトドア派

の2パターンのオススメデートを紹介していきます。

インドア派にオススメ

映画鑑賞

レンタルビデオ店で観たい映画を、お互いに選んで家で見るのも良し、話題の新作を観に映画館に行くのもおすすめ。

2人の距離がグッと縮まり、ゆっくりと過ごすことができます。

カラオケデート

日ごろのストレス発散に思いっきり歌ったり、しっとりとバラードでいくのもアリ。

付き合い始めの頃に一緒に聞いていた曲や、着信音に設定していた曲を一緒に歌ったりなんてのも素敵ですよね。

プラネタリウム

お互いの星座を探すのもコミュニケーションのきっかけ作りになりますし、流れ星が見れたらロマンチックです。

あなたが話すのが苦手でも、素敵な時間を過ごすことが出来るでしょう。

そして1番のオススメは2人でおうちデート!

車で出かけるのがおっくう、家でのんびり過ごしたいなぁと思うときは、いっそのこと家から出ないのが一番です!

オススメは一緒にご飯を作って、一緒にお風呂に入ること。

一緒にご飯を作るのは、まさに夫婦の共同作業。

効率を考えずに、何かを一緒に作るというのがポイント。

また、2人でお風呂に入るのもオススメです。

一緒に湯船につかることで、ゆっくりと会話ができます。

さらには、肩こりなどの疲労が目に見えるため、相手の体の変化にも気づくことができるでしょう。

いつもダラダラしているように見えても、本当は2人共すごく頑張ってるんです。

せっかく2人きりでお風呂に入った時は、お互いにマッサージをしてあげるのもいいのでは。

アウトドア派にオススメ

動物園や水族館

天気のいい日は動物園、悪天候の日は水族館がオススメです。

よく見たことのある定番の生き物から思わず

「何これ!?」

と思ってしまう珍しい生き物まで、幅広く見れるので楽しめること間違いなし!

観光スポット

ちょっと足を伸ばしてドライブをしながら、観光スポットに行くのもいいですよね。

観光スポットって意外とたくさんあったりしますし、レアな場所にいくのも楽しみの1つだと思います。

気軽にランチデート

長く時間を取れない時はランチ、またはディナーデートがおすすめ。

お互いに別なものを注文して半分ずつシェアして食べると楽しいですし、自然と会話も増えると思います。

一番のオススメは遊園地デート!

遊園地はどの世代でも、オススメのスポットです。

ジェットコースターで思いっきりはしゃぐのも、観覧車に乗ってきれいな景色を眺めるのもいいのでは。

ちょっとスリルを味わいたいなら、お化け屋敷がいいと思います。

暗くて何も見えない中で手をつないで歩くと、付き合い始めた頃を思い出すかもしれませんよ。

ちょっと個性派?私達30代夫婦のお気に入りのデートは?

もちろん定番も行きますが、斜め上をいく個性派夫婦の私たちのオススメは?
↓↓↓↓↓↓↓

  1. 食べつくしデート
  2. 爬虫類カフェ
  3. ものづくり体験やプチ旅行

それぞれ解説しますね。

食べつくしデート

食べるのが大好きな私たちは話題のお店を探して、食べに行くのが楽しいです。

もちろんラーメン3店舗などはキツいので、主食とデザートそれぞれのお店を調べて1店ずつ行ってます。

調べるときも一緒で

「ここのお店のパンケーキ美味しいらしいよ」

「人気急上昇の生パスタだって!行ってみよう」

などと、いつも盛り上がっています。

美味しそうなものが多い場合は、1つずつ頼んでシェアして食べれば幸せ。

爬虫類カフェ

爬虫類は年々人気が出てきて、最近ではペットとして飼う人も多く、爬虫類カフェも増えつつあります。

私は爬虫類が大好きなのですが、主人は最初は苦手でした。

でも何度か行ってるうちに

「しぐさや動き方が可愛い」

と今では爬虫類好きの仲間入りしています。

ものづくり体験やプチ旅行

じゃらんなどの旅行会社のサイトを見ていると、日帰り温泉だけではありません。

季節ごとに変わるフルーツ狩りや工芸品作りなどの体験系が、豊富に記載されています。

いつもどれにするのか、迷ってしまうくらいです。

お揃いの茶碗を作ったり、時にはセンス0の物ができてしまうことも。

それもまた楽しみの1つでもあり、何かお揃いの物を作ることで思い出もたくさん増えています。

30代夫婦のデートは愛の再確認

マンネリ回避にはデートが必要だし、お互いの愛を確かめ合うのが、30代夫婦なのかなと思います。

毎日一緒に過ごして、居るのが当たり前になったり育児に追われたりなど、なかなかときめきが減ってしまう30代夫婦。

慣れてしまうからこそ、マンネリもするんだと思います。

けど少し気分を変えてデートをすることで、

  • 付き合っていた頃のドキドキした気持ち
  • 相手に対しての感謝の気持ち
  • 愛おしく思う気持ち

を再確認できるのではないでしょうか。

デートで愛情が深まれば、この先もきっと素敵なパートナーになりますよ!